有我悟とか言う人の備忘録@元・真理の砂漠

移転しました。日常とかイベント告知とか色々。

年末まだしごとあるんじゃ~~~

 マトリックス・レザレクション観てきました。ネタバレあります。

 マトリックス・レザレクションはぶっちゃけ作者による二次創作なので、マトリックスシリーズを一本も見てない人は全く面白くないし、マトリックス三部作を予習してる人にはご褒美です。あと絶対続編出さないぞと言うラナの強い意志を感じました。イイゾイイゾ~。めっためたのクソメタてんこ盛りなのでホントにファン向けの映画ですね。

 個人的にはメロビンジアンが最の高でした。お前モンティパイソンかよ。いやシャイニング? 知らんけどシャイニング。パートナーを裏切った末路がこれだよ! ネオのピュアさを見習えよ! はてしない物語も想起させましたね。

 あとはアイツやっぱアイツだよなってキャラがわんさか出てくるのが良いですね! 個人的にはサティーがめっちゃ美しくて良かったです。あとナイオビさんはバイセクシャルって事ですかね? 機械同士が戦争おっぱじめるのも、やはり所詮は人の手によるものの延長上なのだなって感じありましたね。

 でもこの映画、やっぱオチが最高ですね。ネコと和解せよ。