有我悟とか言う人の備忘録@元・真理の砂漠

移転しました。日常とかイベント告知とか色々。

退職エントリー。

 どうもこんばんは、有我悟です。

 退職エントリーとか全く読まないし、そもそもエンジニアでもないのでこんな事を書いてどうするのかはわからないのですが、取り急ぎ、有我悟は2023年6月30日をもちまして退職いたしましたのでお知らせします。

 元の職場を書くのは身バレ防止のため(本名で活動してないしな)行いませんが、フリーになったので転職先を探しつつ(デザインとかエンタメ系のお仕事なら上京も視野に入れます)、普通に地元でフルタイム完全週休二日制のお仕事なども探していこうと思います。まる。

 仕事の内容自体は好きだったし楽しんでのびのび仕事できていたのですが、何せ環境が最悪だった。建物が古いので空調や水回りが良くなかった上に狭い中に大所帯で、体力削って仕事するのは年齢的にもそろそろキツかったです。一応東証プライム上場企業であり大きい会社だったのですが、それ故に小回り・融通が利かなくて末端が無理をする事で支えている側面が垣間見えてしまったのがキツかった。

 また、業種的な側面はあるにせよ色々活動の上で制約を受けていたのも事実なので、制約を取っ払うべくいいタイミングで辞めることにしました。経済面ではまあまあ恵まれていたとは思いますけど、正直、最初の上司ガチャで大外れを引いて大分メンタル削られたというのが割と大きかったかな。相談出来る状況もなかったですしね。

 そんなわけで、PCでの事務作業関連アプリ全般一通り出来て(ワードエクセルパワポPhotoshopIllustrator一通り触れて、動画も自力で作れて絵も文も書ける、なんならゲームも作れる、そんな人材が必要な職場がありましたらお声をおかけ下さい。イベント主催経験も結構あります。

※なお、エッチなお仕事とか闇バイトとかはSpam認定の上全通報いたしますのでご了承下さい。