有我悟とか言う人の備忘録@元・真理の砂漠

移転しました。日常とかイベント告知とか色々。

初売り戦線異状アリ!

 

 開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 さて、昨年を振り返ると色々ありました。

 8月に右足を剥離骨折、12月に目の手術(経過順調です)となんやかんやトラブルの多い一年でしたね……。

 今年は一念発起してゆるダイエットする事にしました。いや、今までもずっとジムに通ったり腹筋始めたりしてたのですが、運動量の絶対量が足りないのと骨折とかで相殺的な感じです。

 

 で、1/2になりましたので恒例の福袋戦線、行って参りました。

f:id:arugha_satoru:20220102120638p:plain

 今年のデパ地下初売り戦線は、高島屋松坂屋・ラシック・三越を巡って帰ってきたのですが、今年は異常に人が少なかったですね。友人がヨドバシの福袋が余っていたと言っていたので、相当少なかったのでしょう。デパートが避けられたにしては昨年は結構すごかったと記憶しているので、何か異様ですね。デパートの売り上げも戻ってきていると聞くのですが……。

 なお松坂屋の福袋特設会場だけはめちゃくちゃ混んでおり、私が松坂屋に着いた時点で列が4階の階段まで延びていたため、あまりの長さに諦めました。朝抜きだったのでお腹も空いてたし……。

**購入したもの

メゾンカイザー福袋(高島屋、甘い菓子パン系が少なめだったので購入)

・神戸PAOPAO福袋(高島屋松坂屋は断念)
・山本や総本家(高島屋

・アマノドライフーズ味噌汁(三越

・豆ぎゃらりぃ よもぎ埜(松坂屋

 他にも買った気がするけど忘れたな……。

 今週中の飲食おかず類はこれで過ごしますw