有我悟とか言う人の備忘録@元・真理の砂漠

移転しました。日常とかイベント告知とか色々。

ゆっくり動画デビューしたぜーウヒョー

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

 制作時間大体1週間くらいですかね。集中して作った訳ではないので結構だらだら素材を集めたりしていました。

 ボドゲ関連の話はボドゲブログの方に書いてるのですが、今回は動画の方がメインということでこちらに書きました。

 いやゆっくりムービーメーカー便利だな!>AVIUtlすげえ!>アレいつの間にか魔理沙霊夢の位置がぶれぶれなんだが何でこんなにあちこち動いてんの???ウキー!

 実際キャラ位置を細かく設定できすぎるのもちょっとめんどいなと思いました。グリッドとかあるといいんですけどね。まだ慣れてないのでいい方法があるのかもしれませんが……。

 

 ゆっくりムービーメーカーでゆっくりじゃない素材を使ってゆっくりボイス動画を作るのって作れるんですかね?(その辺すらわかってない)いつかは自作素材で動画を作りたいですね。